2013年10月9日水曜日

娘とデート

さて、先日の日曜日はドイツで年に数回ある日曜日も営業して良い日曜日。
土曜日もお店は混み合っていてドイツでは買い物日よりらしい。冬に備えて冬物を買い揃える日なのか?
土曜日に買えば良かったのだが、娘から学校で使う文房具を買い忘れた、とのことで2人で買いに行くことにした。
まあ、まだまだ男親には付き合ってくれる娘なのだが、何だか内心照れながら2人で買い物に出かけた。
一通り買い物は終わり、せっかくだからとお茶でもしようかとうろうろ。
こんな催し物もしていた。
クラッシックカーの展示販売。飾ってあるだけではなく値段も付いていて買えるらしい。まあ、本当に買う人はいないとは思うが。これらの車をダシにしたいろんなイベントをやっていたみたいだった。

寒いからと暖かいものを探したが混んでいたりして、屋内で探しているうちに暑くなり結局冷たいスムージーを飲んで終了。


もっといろいろ話したかったが、なかなか。娘はそれなりに楽しかったようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿