2015年6月18日木曜日

一時帰国に必要なもの

今夏は2回目の一時帰国。家族は学校の休みと同時に帰国。私はその後で合流の予定。
日本滞在中に必要な家電などをレンタルしようかと物色中。
今のところ、WiFiと冷蔵庫、それにテレビをレンタルしようとしている。

夏に帰ることもあって冷蔵庫は必需品か、と。あとは日本のテレビをオンタイムで見たいかな、と。他にも生活に必要なものは幾つかあるはずだが、まずはここから。
いくつか検索すると出てくるのであとは選ぶだけだと思うが、海外からの一時帰国用のプランも何社かで用意されているので、条件に応じて選ぶ、という感じで決められるかと思う。
WiFiについては前回の帰国時とは違う会社にしたが、1ヶ月以上は細かく延長よりも1ヶ月単位で延長したほうが良さそうだった。

携帯のレンタルをどうするか、はまだ決めてないが、WiFiがあればある程度はなんとか連絡もつくとは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿