2015年6月28日日曜日

一時帰国

うちの会社は2年毎に家族全員の一時帰国をさせてくれるので、今夏2回目の一時帰国。子供達は当然ながら学校もあるので帰るのは前回同様夏休み。私の帰国は最大期間が決められているが家族分はそれに縛られないので夏休みと同時に出発。後から私が合流して一緒にドイツに帰ってくる予定。
6月末でインターは休みに入るので、今週末家族は帰国。久しぶりの一人暮らしとなった。
今回はルフトハンザで帰るのだが、荷物は一人あたり2個まで持ち込める(と、いってもビジネスクラスではありません)、ということでお土産もたくさん買い込んで詰めた。23キロの制限もあるので、色々と詰めては体重計に乗せて、ともう腰も痛くなる。最後の最後に入らなくなって、突如段ボール箱を組み立て始めて1つ追加。空港まで2往復して荷物と家族を送り届けた。

日本でも同じことを頑張って食料など買い込んでくるのかな。。まあ、まずは日本の生活を楽しんでもらえればと。空港でしばし別れを惜しむが日本のことを思ってか、みんな楽しそうに行ってしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿