2015年6月19日金曜日

ドイツに来て初めての映画館

英語圏で作られた映画をそのまま吹き替えなしでやっているところがある、というのはなんとなく知っていたのだが、子供が行きたい、というか誘われたので一緒に行こう、ということになり行ってきた。
時間帯は遅かったが、夜の部でやっていた。JURASSIC WORLD
英語の映画を吹き替えや字幕無しで映画館で見たのは2回目か。1回目はアメリカ出張中に休みが取れて行った、STAR TREKだったのだけど、内容は良しとして、セリフの聞き取りは半分くらいはよく分からなかった。
今回はどの位聞き取れるのかな?と思いながら行ったのだが、まあ少しは上達しているが子供には全然かなわなかった。
値段は日本よりもかなり安い印象。学生割引とかもあった。英語だけ、っていうこともあるのか結構空いていた。
ドイツ人はどういう風に映画を観るのかな、というのも興味があったのだけど、まあそれほど大きな声で参加する感じでは無かった。

アメリカだと年齢制限があるらしいよ、とか聞いていたのだが、恐竜映画って子供向けなんじゃ?と思っていたのだが、小さい子供はやめたほうがいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿