2015年6月27日土曜日

学年末で何かと忙しかった

インターの学年終了は6月。新学年は8月半ばから始まる、ということでこれから長い夏休み。
これを機会に本国に帰る家族や先生などもいてお別れ会やらプレゼント交換やら、と何かと忙しかった。先週末は娘の映画に付き合いつつ、息子の友達が泊りがけで遊びきに来たので相手をしたり。その後は娘が本国に帰国する友達のところに泊りがけで遊びに。
娘が帰ってくる前に下の子が呼ばれた誕生日パーティー。こちらのパーティーは家でやるよりもどこかに行ってイベントを楽しむことが多いらしい。ボーリングだったり、おかし作りだったり、遊べるスペースを借り切ってみんなで遊びまくったり、とか。今回のは遊びまくりのパターンだったらしい。
子供達も関わりが増えてきて友達も増えてきた。
近所の公園に行くのも家族みんなで帰り道がわからなくなったら?とかドキドキしながらだったのが懐かしい。

学年末にはMYPの子供達は学年ごとに成績優秀者の表彰とかもあった。と言っても教科ごととか、教科の中でも幾つか項目もあるらしく、表彰される人は結構多かったらしい。我が家にも2つ程トロフィーを持ち帰ってきた。学年末の面接の時にはあんまりいい成績では無かったMathだったのだが???

0 件のコメント:

コメントを投稿