2013年1月3日木曜日

ミュンヘンドイツ料理 Augustiner Bräustuben

一応、ミュンヘンでのドイツ料理の雰囲気も楽しんでおこう、ということでAugustinerへ。ここはビールの名称にもなっているドイツ料理屋さん、というかビールを飲む所?でおそらくはオクトーバーフェストなどで会場に入れなかったりする人たちもここで盛り上がるぞ!という様な場所だと思う。
予約をして行って正解だったのだが、6時過ぎからほとんど満員。店員さんの対応はあまり良くなく、予約があるのに適当に相席にされた。でも入り口で色々と教えてくれたお客さんはドイツ語が分からないらしいと分かるとすぐに英語で話しかけてくれたし、お客さんの雰囲気はとても良かった。
担当になった店員さんは少しお年を召された方で注文を聞き違えたり、こちらの言っている事を無視して注文を決めたり、とちょっといまいちではあった。
白ソーセージも楽しみにしていたがやはり決まりには厳しく夜のメニューには載っていなかった。(昔は新鮮なうちにしか食べられなかったそうでお昼前までのメニューなのだそうだ)
バイスビールとかドイツ人が好きそうなお肉料理盛り合わせなど。


食べかけの写真ですみません。料理が来るとテンションが上がって思わず写真を撮る前に食べてしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿