2013年1月14日月曜日

Mont d'orというチーズ

先日、頂き物ではあるが、このチーズを頂いた。季節限定ということでわりと涼しい〜寒い時期しか売っていないそうだ。
熟成度合いにもよるようだが、中身はカマンベールよりも柔らかく、常温でもかなり柔らかい。チーズフォンデュのように固めのパンなどで掬って食べるようだ。しかも常温で。もちろんアルコールは入っていないので子供でも大丈夫。でも、ちょっと癖はあるのでその辺りは子供にも寄るかも。
チーズは奥が深い、というか色々あって当たり外れが激しい、と思う。当たりのチーズは本当に美味しいのだが、外れてしまうと本当に申し訳ないが食べられないようなものもある。
これは間違いなく「当たり」のチーズだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿