2013年1月12日土曜日

Mercedesのドアロック

先日サービスCの点検に出した時、助手席側のドアロックがおかしいので修理します、という事になった。実は去年の冬頃からおかしかったのだが、時々オートロックがかからなかったり、ハンチングしている様な激しい音がしたりしていた。でも、手動で押し込めば何とかなるし、人を乗せる時だけびっくりしないように、なんて言いながら乗っていた。しかも暖かくなった頃、収まっていた。
先週の点検の際に、これは保証があるのでお金かかりません、と言われて修理の約束をした。2,3時間と言われていたのでその場で待っていようかとも思っていたのだが、朝10時に行くと午後取りにきて、と言われる。午後って1時頃で大丈夫?と聞くと3時頃、と言われたのでひとまず帰宅。
3時頃再び訪れるとお店の中にはほとんど人がいない。一人捕まえて聞いたのだが、全く英語では話してくれず、ちょっと待ってて、というのは何とか分かった。
仕方が無いのでぽつんとお店の中で一人待っていたのだが、10分くらいしてエンジニアとおぼしき青年が出てきて話しかけてきてくれた。
鍵は確かに直したので大丈夫、というのとやはり保証があるのでお金はかからない、という事で鍵をもらって終了、となった。
おそらくは少し前のブレーキランプも保証の範囲だったのだと思われる。

今日は昨晩の雪が少し積もって道路も一部凍結していた。また寒い冬に戻った様な一日だった。来週は氷点下が続くそうなので、運転も気をつけなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿