2013年1月8日火曜日

ミュンヘン日本食 海斗

ミュンヘンの家族旅行最終日には日本食レストランに行きたい、というリクエストもあり、海斗に寄らせていただきました。
 ビールセットに枝豆や出汁巻き卵も付いているのは嬉しかったのだが、値段の割にビールは小さいジョッキ。
まあ、それはさておきここはミュンヘンでも美味しい日本食と評判のようでお客さんもたくさんやってきていた。行くなら予約して行った方がいいのかも。
家族旅行の度に日本食を探すのもどうかと思うが、まあ1食くらいは良しとしよう。
食べ過ぎないように頑張ったが、今回の旅行で一番高い食事となった。
まあ、こんなにお寿司を食べたらねぇ、と言われそうだが、もちろん一人で注文したわけではありません。
日本酒も飲みたかったのだが、12ユーロ、とか言われると丁重にお断りしてしまった。

子供達ももちろん気に入ってくれたのだが、たまたま隣り合わせになった日本人ご家族の子供が気になって仕方がなく、何かとちょっかいを出して話しかけていた。普段の学校では日本人も限られた友達しかいないし、確かに気持ちもわかるのだが。。
お隣も静かに楽しまれたかったであろうことを考えると、ちょっと申し訳なかった。


こういうレストランが近所にあるとやはり何かにつけて行ってしまうのかなぁ。。当地にある日本食レストランにはまだ家族では行ったことはないのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿