2013年1月24日木曜日

Europeanと外食

仕事も絡むが、先日European(ドイツ人はいなかったがフランス人、イギリス人など)と夕食をともにした。
時々会う人達やめったに会わない、もしかしたら二度と会わない人達との食事となった。
初めましての人や何年も前から仕事をしている人達。仕事の話はほとんどしなかったが、仕事をきっかけに出会った人達。なかなか面白い飲み会だった。
イタリア人はいなかったが、イタリアンレストランでの食事となったので、イタリアワインを色々と試す事となった。
人数も多かったのでいろんなワインを試す事が出来て、自分としては楽しかった。
やはり、ワインリストにはイタリアワインが多かったのでイタリアワインをたくさん頼んだのだが結構味も違って面白かった。個人的には樽臭い重めのワインが好きなのだが、楽しく食事とともに楽しむにはもう少し軽めで美味しいワインがいいのかもしれない。
イギリス人はビールやウイスキーがメインなのかとも思っていたのだが、意外とワインも好きな人もいて色々と教えてくれた。

たくさんの種類を楽しめて面白い飲み会だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿