2013年7月16日火曜日

メルセデス保証の延長

2年目のTÜVも終わり中古車の補償のJunge Sterneも終わった。点検の際、修理もあり結構な金額が補償された。これを考えると、この保証は続けた方が得策であろう、と思い延長を依頼した。
点検後の受け取りの際にこの依頼をしたのだが、その時は私はその担当ではないので担当者に言っておくわ、ということでその日は車を受け取るだけで終了してしまった。翌日以降電話でもあるのかと思っていたが、しばらく何もなく、書類が送られてきた。その書類にサインして送り、400ユーロ幾ばくかを払えばOK,という感じだった。そのままサインして送っても良かったのだが、中身を見ると、私の車はB200だったのだがB170と書いてある。
面倒くさいので電話ではなく直接訪問し、この点を確認した。聞いてみるとB170の部分は特に問題ではなく車の車体番号などは正しいので気にしなくても良い、とのこと。本当か????
まあ、そういうのならいいか、とお金を払って保証の延長は終了。
何だかこれでいいのか?という対応だが、まあ由としようか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿