2013年7月7日日曜日

メルセデスのTÜVとシトロエンの修理

シトロエンのTÜVは少し前に終わったのだが、ちょっと前の大雨の時、なんと雨漏り。何となくちょっと前から少し変だとは思っていたのだが、大雨の後はあまりの浸水で掻き出さねばならない程で、メルセデスの点検と同じ日に修理に出した。
1時間待ってと言われて、行ってみると部品を変えておいたのですぐに直った、とメカニックの人は言ってくれた。先日のTÜVの際に保証を延長したので、当然タダだよね、と思っていたのだが、何と、これは保証には含まれない、とのことで70ユーロ程の支払いとなってしまった。
うーん。保証って何なんだ??

メルセデスの方はTÜVと一緒にタイヤを新品に交換(溝がかなり減っていたので)とエアコンの点検(効きが悪いので)をお願いしておいた。それでも、3時間くらいで終わるよ、と予約した時に対応してくれた女性は言っていたのだが、何と他に不具合が見つかりそれを直さないと車検は通らない、と連絡があった。数百ユーロ。さすがにこれは保証されるはずだ。
半日使って2つのディーラーを行ったり来たりして結構大変だったが、メルセデスの方は思いもよらず預けたままとなり、ちょっと不便だ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿