2014年7月15日火曜日

たまには出張

日本にいる頃は毎月のように出張していたのだが、駐在員になると毎日が出張先、という感じなのでほとんど出張が無かった。
先週は年に一度の健康診断で、まあこれも言うなれば出張なのだが、フランクフルトまで行ってきた。今回は終了後はフランクフルトに泊まらず北東へ足を伸ばしてハーメルンまで行ってきた。この話は別に書くとして、ハーメルンに寄っている間に珍しく出張が決まっていた。
急なこともありチケットは自分で手配。ネットでいくつかの経路を比較してCITYJETに決めた。ここは検索のタイミングで価格がコロコロ変わる格安の航空会社なのだが、今回の経路で探すと行きはエコノミーよりもプレミアムの方が安い。直前だしそういうこともあるのかもしれない。帰りよりも結構高かったし。それなら、とプレミアムにしたのだが8席ある内座っているのは私だけでちょっと居心地が悪かった。席は一番前の窓側。
まあ、離陸前からジュースを飲んだり、離陸後は2本もビールを飲んだりと楽しんだのではあるが。
飛行機は100人弱くらいのミニジェットで結構楽しめる(揺れる)。
経由地からの乗り換え便もプレミアムのはずだが、なぜだか搭乗手続きをすると席が変わりましたと言われ、まさかのダウングレード。プレミアムの席には誰も座っていなかった。変な航空会社だ。

夏休みはこれでロンドン観光の予定なので子供達も楽しめるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿