2014年7月19日土曜日

アイルランドの天気

アイルランドに1週間ほど滞在中。
アイルランドの天気は1日の内に曇り-雨-晴れ-風-曇りといった感じでくるくる変わる。朝、嵐のように雷と雨が降っていたと思うと昼過ぎには晴れていたりして何だかめまぐるしい。
ドイツではほとんど折りたたみ傘は持ち歩かないのだが、今回の出張では折りたたみ傘を持ってきた。何となく正解だったのかも。
ドイツは今とても良い天気が続いているらしく出かけるなら今でしょ、ってかんじの天気らしいのだが、こちらは出かけても良いけど折りたたみ傘も必要かな、というかんじ。
ドイツと比べると湿度もちょっと高いと思う。こちらに来ても時間が取れればランニングを続けているのだが、汗のかきかたが違う。風も吹いているので走っているときはあまり汗は出ないのだが、終わって室内に入ると一気に汗が噴き出す。でもじっとしていても汗が噴き出す日本ほどではない。
今滞在している周辺にはあまり観光地はないと思うのだが、ホテルには結構日本の観光客が泊まっているみたいだ。
仕事で来ているので私は観光する時間はないのだが、まあ、この天気やギネスを楽しむだけでもいつもと違う時間を過ごせて興味深い。
また、ドイツよりも少し北なので夜10時くらいでもまだ少し明るい。時間に気をつけてカーテンを閉めて寝ないと朝起きられない。。。ついついビールを飲みながら時間が過ぎていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿