2014年12月14日日曜日

さよならケーキは自分で振る舞うらしい

先日、同僚が今日で会社を去る、ということでみんなにケーキを振る舞っていた。コーヒーも。
ドイツだと自分の誕生日にもケーキを振る舞うくらいなので、去る人が振る舞うのが当然らしい。(彼はドイツ人ではなかったが)
彼は自分が赴任してきた時からいて、すでにばりばり働いている感じで、他の同僚をリードしている感じもあった。時々失敗もするけどとても優しい感じの人で会うと必ずウインクしながら挨拶してくれたり。
彼ならこれからも活躍していけると思う。色々と思うところあってこの会社を去ってしまうのだが、ちょっと年末、寂しい出来事でした。ケーキはいつものケーキで美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿