2014年12月25日木曜日

週末プラハ経由ウィーン観光

2泊3日でプラハ経由でウィーンに。それぞれのクリスマスマルクトや食事、ショッピングなどを楽しんできた。
ただ、ショッピングは真ん中が日曜日だったこともありウィーンの街中をウィンドーショッピングした感じ。ホテルザッハーとかは開いていたのでザッハトルテも、と思ったがものすごい行列でやめにした。

まずはプラハ。何度か来ているのですが、天文時計。人だかりしてます。
この近くの広場がクリスマスマルクトになっていました。

お昼は旧市民会館の地下。日本語のメニューもあるし、雰囲気も良いので何度か来ています。 

この後一路ウィーンへ。
チェコからウィーンは高速が全部あるわけではなく下道も結構あり距離の割に時間がかかりました。
ウィーン市内では乗り降り自由の観光バスに乗って市内を一周。日本語ガイドも聴けます。
ホテルザッハーのカフェはものすごい行列だったので別のカフェに。



街中はこんな感じでクリスマスでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿