2012年8月14日火曜日

AirBerlinの酷い対応その4

あまりにひどい対応にクレームを付けようと帰ってからWEBサイトからの問い合わせフォームを使って往復それぞれの酷い対応についてクレームした。

Baggage lostについては荷物は受け散ったが謝罪は受け取っていないこと、荷物がなかった間の保証をして欲しいこと。
勝手に変更された帰りの便については乗り換え不可能で4時間無駄に過ごしたこと、変更に関する説明がなかったことなどをクレームした。

最初に帰ってきた返事はいずれも自動返信のような内容で、順番に回答するのでちょっと待ってて、というような内容と問い合わせならWEBサイトにあるフォームからやってね、という間抜けなものだった。
クレームのメールはそのWEBサイトからのフォームからだったにも関わらずに、だ。

クレームしてるのがわからないのか?と改めてそのメールに返信したが、帰ってきたのは通り一遍の返事と、適切な部門に転送したのでちょっと待ってくれ、というような内容だった。しかし、最初のメールから1週間経ってもその部門からの返事は来ない。
Baggage lostについては具体的に2日目までに購入した水着などと荷物が増えたことにより買い増したバッグの保証を要求したが全くなしのつぶて。
諦めるのを待っているのか、ドイツ人特有の嘘つきか。

0 件のコメント:

コメントを投稿