2012年8月17日金曜日

信号機

先日、夕方会社から帰る道の結構大きな交差点で信号が消えていた。
交通量が少ない交差点なら優先標識に沿って通過すればいいのだが、この交差点はかなりの交通量があり、非優先道路から行こうとするといつまで経っても横切れない状態だった。前の車も困っていてチョロチョロと前に出つつ左折する機会を伺って行ったのだが、かなり危なかった。
時々クラクションはなるが、周りの車もこの状況を理解し始め、なんとか譲り合いながら通過した。
まあ、自分もかなり主張しながら左折したが、そもそもなんでこんなに交通量が多い交差点の信号が夕方の交通量が多い時に止まっているのか??
ハラハラした帰り道であった。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿