2014年3月14日金曜日

エルベ川今年は渇水か?

去年は雪解け水で大増水したが、今年は雪もほとんど降らず春になってきた。だんだん水面が下がってきている。普段は行けなかったところまで降りれるようになってきた。これ以上水位が下がると大型船など航行できなくなるのでは?と勝手に心配している。この近くの船着き場には多分近づけなくなっているのでは???長時間はいなかったので船が来るのを確認できなかったが船着き場周辺も浅瀬が広がっている気がする。

この辺りにいる白鳥もそろそろいなくなるのかな。
暖かくなって散歩に来たついでに餌をあげる人も多いのか、パン屑を投げてもあまり近づいてこなくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿