2014年3月29日土曜日

シトロエンでブレーキパッド交換

先日、タイヤ交換した際に指摘されたブレーキの不具合。早速ディーラーに予約を取って見てもらった。タイヤ交換してくれたところでも修理可能、と言われたのだが保証に入っているしもしかしたら安く済ませられるかも、とも思ったからだ。
予約した時間に行くと買った時の営業さんもいて一緒に話を聞いてくれた。メカニックの方は英語を喋れる人が多くないようなので間に入って色々とやってくれた。この人は本当にいい人だと思う。
しばらくすると、1時間くらいでパッドを交換できるけど、待ってるか?と聞かれたのでそのままお願いした。
車雑誌を見たりC4ピカソの新車を見たりして待っていたらすぐに終わった。今回発売されたフルモデルチェンジしたC4ピカソはかなり雰囲気が変わった。まだ日本では発売されていないようだがこんな感じ。

WEBから拝借しました。


ちょっともっさりした感じで、私の乗っているフロントガラスが異様に広い独自のデザインからはちょっと落ち着いた感じかな。後ろがスライドドアなら日本でも人気が出るかもしれないが、どうだろうか?

お金を清算する時、念のために聞いたがブレーキパッドは消耗品扱いで保証には入らないようだった。180ユーロほどの出費となってしまった。
今回後ろの両側を交換したのだが前もそろそろ考えておいた方がいい、とも言われた。数か月後に1年点検を受けようと思うのでその時にまた相談しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿