2014年3月22日土曜日

タイヤ交換完了

去年はイースター休み中も大雪が降っていたのだが、今年は結局雪が降ったのは2週間くらい。朝、零下だった事はしばらくあったので冬タイヤはそれなりに活躍してくれたのだが、そろそろ桜も咲き始めたし、今週末タイヤ交換に行って来た。
スーパーの駐車場などでタイヤを見てみるとまだまだ冬タイヤの人が大半。もしや、週末雪の予報でも?とも思ったがそんな事はなさそう。どうも夏時間に変わらないと換える気にならないのかな?衣替え的な?
そうは言っても今日お願いした車屋さんには次々にタイヤ交換の車が来ていたのでそろそろ皆さん換え始めたのだと思う。

タイヤ交換の際にシトロエンの方のブレーキパットがおかしいのでそろそろこちらも交換した方が良い、と教えてもらった。そこで交換しても良かったのだが、ディーラーで保証に入っているしまずはそっちで相談する事にした。2ヶ月も乗っていたら壊れるかもよ、と言っていたのでちょっと心配だし早めにしよう。1年点検にはちょっと早いので一緒にはできないかな。

2 件のコメント:

  1. どうも。納豆を作る機械を教えていただきありがとうございました。ドレスデン地域の地元のドイツ人いわく、まだまだ雪がふる可能性があるので、5月までは、なので、そこまでは冬タイヤという感じの人が多いと。路面凍結も山の方では決呼応起こるので、なおさらです。私も3年前ドレスデンに一度旅行できた時に、雪が舞っていましたから、ドイツの天候は、私が以前住んでいた黒い森の方も含めて5月までは雪のリスクは有るのかなと思います。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。その後の納豆生活はいかがですか?我が家はちょっと失敗したりしております。。
      さて、タイヤ交換。天気予報を見ると来週零下になるかも、という日が1日あるみたいでちょっとドキドキしています。3年前はまだ住んでいなかったのですが出張で来た時、その冬は大雪で大変だと皆が言っていました。まだまだ油断は禁物ですね。

      削除