2014年3月9日日曜日

カエル横断注意

WEBで探せばもっといい写真があると思うが、車を止めて中から撮ったので分かりにくくなってしまった。
中央部の標識は「カエルに注意」。高速などを走っていると時々鹿に注意、というような看板は見るのだが、これはカエル。
おそらく春先にしか置かれないと思うが、ちょっと珍しいので撮っておいた。でもどうやって気をつけようか。。。おそらくは横断が始まると1匹ではないであろう。集団で飛び回っていると避け切れないと思うし、踏んじゃったらゴメン、なのか。。。うーん想像したくない。会社に行くには必ず通らないといけない道なので通らないわけにはいかないのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿