2014年3月26日水曜日

散髪、子供も

先日散髪に行った。最近、気に入っている美容院。男女どちらが行っても良さそうな雰囲気なので私はあまり気にせず通っている。予約もWEBからで取りやすいし。
子供はたいてい日本から持って来たバリカンで切っていたのだが、上の子は大きくなって来たこともあるって一度散髪に連れて行ったことがある。その後もバリカンで切っていたのだが、今回は子供の方から散髪に行きたい、と言って来たので同じ美容院で切ってもらうべく予約を取った。
確かに子供も大きくなって来たのでバリカンで頑張るものの時々変な段が付いたりして申し訳なく思っていた。子供はそれでも良いよと言ってくれていたのだが、今回は外で切ってもらいたい、と言って来た。
まあ、そろそろ洒落っ気も出て来て良い年頃(?)なのか。
前回、子供と行った散髪はどちらかというと男性向けの理容院的なところ。ここでも女性も切ってもらっていたりするのできっちりと別れてはいないと思う。
今回行ったのは前回のところと系列店。歩いて5分くらい離れている。
予約の時間に行くとちょっと中でもめている。英語、ドイツ語どっちでやる?とか誰が説明する?とか言っていたみたいだ(子供談)。ここにはあまり子供を連れて来る人いないのかな?まあそれでも散髪は始まり綺麗に切ってもらった。
でも、綺麗に揃え過ぎだ。。子供もちょっと今回は不満だったようで、前髪がこんなに短くなっちゃった、と帰り道言っていた。前回と今回、どっちが良かった?と聞いたら前回、と即答していた。すまんかった。。
今度は前の所に行こうと思う。この髪型もなかなか可愛いのだが、子供的にはもう少し違うイメージだったのだろう。おわびにワックスを買ってみたのでちょっとうまいこと整えて学校に行ってみるかな。

私の方は、というと前回同様短めに、と言ったら横をばりばりに短くされてしまった。ドイツ人にありがちな刈り上げまではいかないもののかなりドイツ人化してしまった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿