2014年9月5日金曜日

日本出張

さて、約1週間の日本出張。
仕事はちゃんと終わらせ、その後は少し休暇を付けさせて頂き、買い物や食事など。
実家にも一瞬帰り、限られた時間をワタワタと過ごす。

前にお世話になった方と連絡が取れたので、一杯交わした。いや、何杯だったかな??
日本酒を飲みたくて結局3軒ハシゴ。美味しいお刺身も頂きました。良い所を紹介してもらってよかった。
秋は秋刀魚です(バストアップ?)
いいですか?秋刀魚はこうやって食べるんですよ!!奥のは私の食べた後。まだまだ感謝が足りません。

刺身ですよー!!!!

おいしい日本酒は冷酒で。

この日は確か3軒はしごした気がします。飲み過ぎた気はしないのですが、時々記憶が途切れています。

で。帰国前に幸いお時間を再び取っていただけることとなり、焼き鳥。泣けてきます。
奥にあるのはシュパーゲル。(なんで今?日本で?はおいておいて) やっぱベーコン巻きでこりこりとするところまで焼いて塩か醤油でしょ、ってことで。


日本には何でもあります。この幸せをかみしめつつ再びドイツで頑張ります。

2 件のコメント:

  1. そんなに悦んでいただけて嬉しいですwwww
    チキンは売っているでしょうから焼き鳥、なんなら砂糖醤油でTERIYAKIにして焼いてもYAKITORI気分を味わえるのでは…なーんてお料理上手な奥様なら勿論なさってますよね。わかります。お料理屋さんで焼き鳥が供される”この感じ…!”ですよね。

    そういえば〆のラーメンを忘れましたねw
    次回帰国の際はそこまでやって帰国呑みとしましょう!

    返信削除
  2. ありがとうございます!!!!

    返信削除