2016年6月7日火曜日

子供の餃子パーティー

先日、子供から「友だちがやりたいと言っているのだけど、餃子パーティーをやりたい、作り方を教えてほしい」と相談されたので、もちろんOK。
個数も多かったので餃子の皮はアジアショップで冷凍のものを買ったのですが、前日から材料を揃え、朝から準備しておきました。
MYP卒業間近の子供の友達は日本人よりも大人びていて驚くばかりですが、きちんと挨拶もしてくれたり、穴の空いたジーパンを履いて行っても大丈夫か聞いておいて、とかいろいろと気を使って来てくれたようです。出身国を聞くとみんなバラバラで偏らずいろんな友達がいて良かった。
女の子ばかり5人も揃ったので、後はおまかせで、お父さんとしては「ちょっくらパチンコ行ってくるわ」といった感じで下の子を連れてバドミントンに行ってきました。

予め玉葱のみじん切りくらいは切っておいたので、混ぜるところから始めていました。皮に包むのも最初は戸惑っていましたが、みんな器用で綺麗に包んでいました。
みんなお箸も上手に使って食べたそうですが、一人はフォークを使ってもどうしても食べにくそうだった、とのこと。色んな子がいて楽しかったようです。

MYP卒業年は最後に試験がありますが、これも終わり、最後はインターンシップで市内の会社などで職業体験をするそうです。その前のちょっと息抜き、だったようです。

バドミントンは近所のスポーツセンターに行ったのですが、日曜日なのにコートはガラガラ、予約も必要ない感じでした。2時間もやったら子供もかなり疲れたようで帰りの車ではそっこう寝てました。自分も若干筋肉痛気味。


0 件のコメント:

コメントを投稿