2011年8月18日木曜日

学校の宿題

面接の時も心配で質問したのだが、何の宿題を出されたのか子供はほとんど分からない。
メモやプリントを見れば何とかなると思っていたのだが、子供にとってはメモするのも一苦労。そのメモもスペルミス有り、短文でも有り、で解読不能。仕方なく同クラスの日本人の子の家に突然電話で聞いてみたり。
親に渡してくれ、とあったプリントも実は宿題が中に入っていた、と後から言われて読み返してみたが算数の授業のやり方についての説明だけのようにも読める。一日で子供に全部説明するにはあまりにも多い内容。
うーーん想像していた以上に子供の学校は親も大変だ。
Weekdayは仕事もあるので朝早く起きて一緒にやる事を提案。子供達もマズイと思い始めたのかすぐに合意。

0 件のコメント:

コメントを投稿