2011年8月22日月曜日

真夏の陽気

今週末は真夏の陽気で家にいるのはもったいない感じ。
ドレスデンの夏のお祭りに行ってみる。
子供向けのアトラクションとか、屋台のようなお店もたくさん出ていた。子供達は最初は戸惑っていたが、無料のアトラクションとかちょっと変わった遊具で遊ぶ。子供なりに少しは発散できたと思う。大人は屋台のビールやワインを楽しんだり。
飲み物の容器には大抵、Pfondという容器代込みになっていて、おもちゃのコインのようなのと一緒にもらって、飲み終わると容器と一緒に返すと容器代が返ってくる仕組み。ゴミが散らからず良い仕組みだなあと思う。この値段も2ユーロくらいで捨てて帰るわけにはいかない値段設定になっている。
最後はアヒルレースでエルベ川を下る賞金付きのレースで盛り上がる。お風呂に浮かべるアヒルのおもちゃに番号を振って一気に流す。一体5ユーロで参加。優勝賞金も結構な金額のようだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿