2011年8月24日水曜日

子供の病院

一番心配していた事が早くもやってきた。
仕事も忙しく夜まで働いていたところに子供の咳がとまらない、と電話。すでに21時をまわっている。
行くかどうかは置いておいてまずは行ける病院があるかを調べる。幸い近くには大学病院がある事は知っていたのだが、この時間に子供が診てもらえるかどうかは全く分からない。
とにかく知っている方法をフルに使ってタクシーで病院に行ってもらい、電話を片手に受付を突破し、お医者さんに診てもらうことができた。
仕事を切り上げて何とか到着した時には落ち着いていた。様子を見るために一晩泊まる事になったが、まあ何とかなりそうだったので安心した。それにしても他の子供達も活躍してくれてとても助かった。下の子もみんながいてくれて少しは安心しただろう。何よりも通訳をしてくださった方にも感謝。
子供の病院はいずれすぐにあるだろうと思ってはいたが、夜中の急患、という最も大変な状況が最初にきてしまった。
明日朝はまたいろいろと大変。とにかく少しでも良くなってくれる事を祈る。

0 件のコメント:

コメントを投稿