2011年8月17日水曜日

ドイツで携帯を買う

やっと買えた。
と、いうか、O2ではiPhone4は買えない事が分かった。お店を変えてみたが、店員も理由は分からないが、この契約は出来ない、としか言ってくれないのでこれ以上頑張っても無駄だと判断。おそらくは外国人の契約とか非居住者?とかイロイロ理由はあるのかもしれない。こちらはドイツにも税金を払っている立派な?居住者なのだが、店員も分からない、というのでこれ以上の事は分からない。
そこで、iPhoneは諦めてプリペイドフォンにする事にした。Vodafoneに行き、いろいろ聞いてこれなら何とか、という機種に決め、これを買う、と言ってみたのだが、今度は在庫が無い、と言われる。この国のサービスはこの程度か、とは思うがもう少し何とかならないのか。
お店を変えてVodafaoneにてプリペイドの契約をする。カメラも付いているとりあえず感、はあるが、ひとまずは妻用の携帯をやっと手に入れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿