2011年8月20日土曜日

Höffnerで買い物

衣装タンスや靴箱、タオルをしまう棚など必要な家具を揃えるため家具屋さんに行く。
今回捕まえた店員さんはほとんど英語が無理だったようで、でも使いそうな単語の英語との対訳メモを見ながら頑張ってくれた。
まあ、やるべきは今日持って帰りたいか、配達か(有料)、持ち帰りの場合はどこで受け取るか、組み立ては自分でするかどうか、会計の場所は、くらいなのだが店員さんも頑張ってくれて何とか購入。
今日持ち帰れた数点を子供と一緒に組み立てる。電動ドライバーがまたも活躍。
長男はこういうのは好きなようで一生懸命図面を見ながら組み立てを手伝ってくれるのだが、次男はまだよく分からず興味だけで食いついてくるのでいろいろと大騒ぎになってしまう。
家具の組み立てで兄弟喧嘩しなくても、と思うのだが娯楽も少ないので一緒に電動ドライバーを回して見たり。まあ、何とかうまくできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿