2011年7月8日金曜日

多国籍料理

なるべく外食は避けようとは思っているのだが、駐在者の食生活とはこんなものなのかもしれないが、ついつい外食してしまう。
今週は控えたつもりだが、台湾中華、ギリシャ料理、とこれまでのところ2箇所。
いずれも日本人の口には合うと思う。ギリシャ料理は魚介類が多いイメージだが、今回行ったレストランでは鳥肉が多かった。
おすすめでもあったバフェにしてしまったが、まあ、普段から取りたかった生野菜をたくさん食べることもできたので概ね満足。ギリシャのワインもみんなで空ける。まあ、それなりにおいしいワインだった。
ツァーレンビッテ、で出て来たのは食後酒のウーゾ。かなりきついお酒だが、なぜこれを締めにするのかはよく分からず。
松ヤニっぽい香りがする。
ショットグラスに入ってくるが、一杯飲めるかどうか、という感じだ。
料理は概ね美味しく頂いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿