2011年7月18日月曜日

My first Mercedes

B-Class B200
アドネナリンが全開となった夕方のひと時であった。
小一時間ほど試乗し、この車に決定。最初の車はちょっとガタがきている感じが否めなかったが、これはエンジンも元気。走りもスムーズ。ブレーキがちょっと深い感じがしたが、大丈夫な範囲だろう。
契約書を作成し、サイン。
後は保険会社に電話して保険に入ることと、お金の振込み。車の受け取りは平日の夕方のほうがゆっくり説明できて良い、とのこと。最速で今週の金曜日に受け取れる。
メルセデスでは自分の好きなナンバープレートを取るのに100ユーロ払った。まあ、許容範囲かな。でも、メルセデス、買ってください、という感じでは無く、買いたかったらここにサインをしてください、と、いう感じ。決して横柄ではないが、プライドのようなものを感じた。
買った後、10日以内であれば2%の自己負担でキャンセル出来る、とか、保証の仕方もちょっと独特な感じを受けた。
まあ、ドイツ本国で買った人生初のメルセデス。楽しんで乗ることにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿