2011年7月10日日曜日

元気の源

会社の方針で赴任してから3ヶ月後に家族を呼び寄せることになっている。この間に住むところ、移動手段(車)などの生活を立ち上げることになっている。
まあ、合流しなくては決められないことも多いので、そんなに後でなくても、とは思うが決まりなのである意味しようがない。
今はインターネットもあるし、動画で家族と話すことも出来るし日本のニュースも見ることが出来る。テレビもインターネット経由で日本の番組をリアルタイムに見ることができる。
大学時代に語学留学をしたが、一生懸命手紙を書いたのを思い出してしまった。そんなに昔じゃないはずなのだが。
携帯やインターネット、PCでいろんなことが便利になっている。この仕事を頑張ることがそういったことにつながっているのも、仕事を頑張れる源かもしれない。仕事で目の前で起こっていることからはなかなか想像できないが、世の中を便利にしている一端を担っていると思うと少しは頑張れる。
でも。やはり家族が一緒に暮らせる、というのが全ての元気の源だ。
家族が一緒に暮らせること。当たり前だがこれが一番だと思う今日この頃である。

0 件のコメント:

コメントを投稿