2011年7月3日日曜日

マイセンワイン

マイセンの近くにあるワイナリーに行った。
VDP Prädikatsweingüter
日曜日もやっていた。ドイツでは基本的に試飲は無料のようだ。入ったときは他にお客さんが誰もいなかったが、試飲をさせてもらっている間に数組のお客さんが来ていた。日曜日なのに結構多い。ほとんどこれを買う、と決めてくる人が多いようで1,2種類くらい飲んで箱買いしていた。
我々はそれぞれの好みもあったが白、ロゼ、赤、とたくさんの種類を試飲させてもらった。
これぞドイツの白、ってかんじの甘くて酸味のあるような白ワインが多かった。おすすめも白だった。Pino Noirの白ワインもありちょっと意外な感じ。Pino Noirの赤を飲ませてもらったら、結構熟成も進んだおいしいワインだったのでこれを購入。
ブドウ畑は葉っぱも多くなりもう少しするとブドウの実も付き始める頃か。青々としたワイナリーはとても綺麗だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿