2014年10月12日日曜日

1日2度のパッシング

さすがに1日に2度もパッシングされるとちょっと落ち込むというか腹も立つ。
通勤途中で60キロの道。アウトバーンへの入り口のところで50キロ制限になる。ここはたびたび臨時のオービスが設置されていてしょっちゅう取り締まりをしているところ。私はいつものごとくここではきっちりと50キロにする。でも後ろから来たトラックが真後ろに迫ってきてしばらくしたらパッシングしてあおってきた。ちょうどその横の壁の向こうには臨時のオービスがあるかもしれないところ。もー、と思いつつ無視。
その後も後ろにぴったりとくっついてきてあおってきている。そんなにあおっても信号ももうすぐだし何の特も無いのだが、と思うのだがイライラしているらしい。

あと一度は70キロの制限道路に入っていったとき。こちらはもちろん優先ではないがかなり余裕があったので入ってからがー、と加速していた。でも気に入らなかったらしく(これもトラック)ぱしぱしとパッシング。でもその先2車線になっても追い抜く訳でもなく。
危ないから警告している、という訳でもない気がする。なんだかドイツ人の運転はこんなのかな、と思い始めている。
来た頃は周りから言われたこともあってドイツ人はきっちりと制限速度を守る。信号もきっちり守る。と言われて日本以上に気にしていたのだが、ドイツ人の運転は結構荒いことが最近分かってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿