2014年10月4日土曜日

秋も深いが我が家はプール

昨日はドイツ統一の日で祝日。3連休ということで どこかに行こうということでプール。
9月から数えて3回目。夏が終わった頃から近所のプールに通い始めている。子供達の学校の授業でプールがあることもあって少しでも上達したい、という名目のようだ。また、暑いからプール、ではなくカリキュラムの一つとして、なので秋や冬でもプールの授業があるらしい。
近所にあるのは温水プールで外のプールにも接していてそのまま外にも出られるので夏は楽しそうだが、さすがに今の季節外は寒い。また、温水プールと言っても暖かい、というところまではいかず、冷たくはない、という程度。でも結構流行っている。

値段は子供2人連れて2時間で10ユーロちょっとなので、まあいいか、というくらいかな。シャワーの温水はかなり暖かいので、帰りに素っ裸でシャンプーしている人も多い。もちろんシャワーの部屋は男女別になっているが個室になっていないのでちょっと驚く。

0 件のコメント:

コメントを投稿