2014年10月2日木曜日

ランニングはそろそろ長袖で

ランニングは主に夕方会社帰りに練習しているのだが、そろそろ秋も深まり気温も下がってきた。
いつも半袖のTシャツで走っているのだが、ここ数日は少し暖かいが、さすがに走り始めが寒くなってきた。

何より日も短くなってきたので安全に走ることにも注意を払わなければならないと思ってきた。
走るのは主に河原なのだが、そこに至までには車道を横切らなければならないところや、河原で高速で走っている自転車にも気をつけなければならない。
自分が気をつけるのももちろんなのだが、相手にも気付いてもらうことも重要なので薄暗くなっても目立つような格好が必要だと思い白い長袖のシャツを買った。これには反射剤も付いていてそれなりに目立つはず。

工事現場にいる人が着ている黄色のジャケットまではいかないが、ランニング用の黄色のジャケットも売っていた。

スポーツ店を回るとレッグウォーマーが緑色に光るのとか、LED付きの反射材などいろいろとあって興味深かった。真冬はともかく日が短くなっても走りたい人は多くいるのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿